2016年1月3日日曜日

2016年正月3日目 天気に誘われて加太までドライブ

今年の正月は本当に暖かい。3月頃の気温なのだとか…

今日も天気が良くてドライブ日和。
子供二人はお出かけだから、家内と二人で和歌山の加太までドライブに。
10時頃の出発で、阪和道の岸和田・和泉ICはららぽーとの開店時間と重なるから渋滞しそうなので、ひとつ手前の堺ICから阪和道へ乗る。

泉南ICで下りて加太へ。
田倉崎あたりから

休暇村紀州加太から

ここでランチにしようかと思ったけど、ビュッフェ形式なのでやめておく。

加太港までまた引き返して、「いなさ」へ
正月でいろいろと食べているから、そんなに多くは食べられない。

私は、にぎりのセットで

ネタは厚いですなぁ

家内は、海鮮丼
友が島行きの船は今日は出ているの? とお店の人に聞くと、今日は正月でお休みなのだとか。
せっかく海が凪いでいるので行こうと思ったのにねぇ。

いなさの前の道路沿いから加太港

風もなく穏やか

知多半島の師崎港と違って、船に大漁旗はなく正月らしくないなぁ。

静かな正月の港です。


帰りに大阪府へ入ったところにある道の駅「とっとパーク小島」へ立ち寄る。

海釣りパークを兼ねているので、中に入ると魚拓がいっぱい。
結構、大物が釣れるのね。

どや顔の写真がいっぱいです。

養殖鯛の販売

サザエも売ってますが、思ったより高いなぁ

ヒラメもでかいわぁ

海へ伸びる桟橋へ

レストランがあるような案内だったけど

魚の形をした小さなレストラン

その向こうにレストハウス

中では、釣り道具や餌を売っている

レストハウスをでたら、そこから先は釣り人専用の桟橋
入場料は、¥1500/人らしい

この桟橋、もともとは関西空港埋め立て土砂の積み出し桟橋だったらしい


漁礁・ポイントの案内

レストハウスを反対側から

岬をみると岩の断層がくっきり

泉南ICから阪和道に乗って、岸和田SAでみかんパンを買いに立ち寄る。
人だかりができているので行ってみると、フェラーリやランボルギーニといったスーパーカーが20台くらい固まって駐車している。
和歌山ナンバー、和泉ナンバー、大阪ナンバー とか…
青のランボルギーニ アヴェンタドール 4~5千万円かなぁ

ここが最終の休憩・集合場所のよう。
岸和田・和泉ICまで並走して楽しむ。
和歌山組は、ここで下りてUターンして帰って行った。

0 件のコメント:

コメントを投稿