2015年2月14日土曜日

明日はCP+2015(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW)に、大森海岸駅宿泊

土曜日出張を終えて、明日はCP+2015(CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW)に出かけるために、京急の大森海岸駅まで移動。
横浜で開催されるのだが、今日は土曜日で、バレンタインデーのせいか、横浜界隈のホテルはずいぶんとお高い。都内で良く使うホテルも結構いっぱいである。

横浜までアクセスの近いところで手ごろな値段で探していたら、京急 大森海岸駅近くの京急EXインに喫煙室が1室空いていたので3日前に予約しておいた。

品川で京急線に乗り換えて大森海岸駅へ。
途中、車窓からチラリと富士山が見えたが、カメラに収めることができなかった。

大森海岸駅へ初めて降りる

ホテルは改札を出てすぐ。部屋は残念ながら2階で通りに面している。
通路の突き当りに西向きの窓がある。ということは、最上階の12階の通路の窓へ行けば富士山が見えるであろうと12階へ。

ビルの間に、夕暮れ時の富士山

部屋から通りを

少し付近の散歩を…
空は快晴

南に少し歩いて、東へ行くと平和の森公園がある。
もう、暗いので公園にはいかずそのまま歩くと、平和島ボートレース場

JR大森駅からの無料バスがあるらしく、出てくる人が買い物袋を持っているので何があるのだとうかと…

業務スーパーだったり

ドンキホーテも

ボートレース場前のイルミネーション

 国道15号線沿いの東側の歩道を引き返していると、レーシングマシンが…

レース用のエンジンを作っているのかな

YGK研究開発室 という会社のようです。

トヨタのディーラーさん、屋根の形状が面白いので撮影

ホテルまで帰ってくる。
近くに品川水族館があるが、開館時間を調べると、夕方5時まで…
あっさり、ホテルへ帰ることにする。

このあたり、マンションが多いので、東京のベッドタウンの位置づけだろうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿