2015年2月11日水曜日

神戸メリケンパークオリエンタルホテルでランチ 14階の「石庭」で

天気が良さそうなので、14階の日本料理「石庭」を12;30に予約。
15分前にはお店に入る。
落ちついたお店で気遣いも細やか。

家内と次女は、「 宝石箱」というランチを注文。
私は、「石庭膳」を注文。

料理が出てくるまでに、写真撮影をしようとデッキへでる。
鍵がかかっているので、お店の人にその旨を伝えて開けて貰った。
(同じフロアの他のお客さんに配慮して、お店の人が各お客さんに伝えてくれた)
<連絡しておかないと、せっかく景色を楽しみながら食事をしているのに、変なんがウロウロしてうっとうしい… というような苦情が来ないようにするためのリスク管理でしょうか… このようなところが細やかです>

 さて、デッキに出て左側がレストラン

西側の端にある灯台。
海上保安庁の許可を得た、ホテル内にある日本唯一の灯台だそうです。
デッキから風景を。
西側から順に

潜水艦も見える



ポートアイランド


景色は非常に良いです。

室内に戻って、テーブル席からの風景

さて、お品書きを見ながらランチを。
「石庭膳」














家内と次女の「宝石箱」のランチのお品書き




あさりご飯が美味しかったようで、二人ともお代わりをしていました。


おいしゅうございました(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿