2015年2月21日土曜日

御坊 煙樹ヶ浜の波打ち際の音とか…

白崎海洋公園から、海岸周りで煙樹海ヶ浜へ抜けようと思ったのだが、時間が掛かりすぎるので国道42号線で御坊へ抜けてから煙樹ヶ浜へ向かう。

雲が出て来てしまった…
丸い石ころと砂が交互になっている

運動不足だから波打ち際まで歩いてみようか

石ころの所は歩きやすいが、砂のところは足が結構埋まってしまうので結構な運動量になる(^_^)

トンビが風にのってゆっくりと浜を舞う

頭上を超えていった

波打ち際へ
音を聞いていると、潮が引くときにがらがらと音がする。

押し寄せるときも小石を打ち上げているのだろうが、水で覆ってあまり音がしないのだが、引くときは小石が転がる音が響くのであろうかと…

これは静止画ではわからないので、ポケットに入れておいたQ−S1を動画モードにして記録を…
聞こえますでしょうか…(^_^)

防波堤まで戻って水平線を
明るさは違うけど、グァムで見た景色に何か似ていると…

釣り人は小さく、沖には船が小さく
今日は、海をみながらゆっくりできたような
さて、そろそろ帰ろうか…
御坊ICへ向かっていると踏切。
と、1両の小さな列車が走って行く。えっ、何?
運転中なので長女に頼んで撮影を。
帰ってから調べると、紀州鉄道という路線のよう。
昔は、「りんこう」と呼ばれダイワボウ等の企業まで伸びていたらしい。

御坊ICから阪和道に乗って帰路に。
途中、岸和田SAで休憩して、噂の「みかんパン」を調達に。
これは、メロンパンだからちゃうわなぁ。

中に入ってパン屋さんをのぞくと、幸いにもまだ残っていた(^_^)


天ぷらも美味しそう(^_^)

「イカげそ天 1本ちょうだい(^_^)」
和泉・岸和田ICで下りて、泉北1号線に。
あらぁ… ここが、今日の一番の渋滞箇所だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿