2015年2月7日土曜日

淀川 コミミズクの撮影 今日は写真に収めることができた(^-^)

PentaxのK10D仲間「びわますかのじ」さんと、午後3時に水無瀬駅待ち合わせでコミミズクの撮影に。
以前、飛ぶ時間を調べずに朝来て、寒さで撤退。
京都からの出張帰りに正午頃にちらっと立ち寄り。
2回とも見ることさえできなかった。

今回は、風も無く良い天気。満を持しての午後撮影に挑む(^-^)

少し早く着いたので、駅周辺を散策

島本町という町なのね


お菓子屋さん

水無瀬名物は、「水無瀬川」というお菓子なのかな

高架の下がお店の通りとなっている

駅前
カメラバッグを抱えたじいさん二人、タクシーをつかまえて、「昔、ゴルフ場が河川敷にあったやろう。あそこの駐車場まで行ってくれ!」と、タクシーの運転手さんに。
初めて来られる人のよう。
ここから歩いてもすぐなんだけど(*^_^*)

無事に改札前で「びわますかのじ」さんと落ち合って、河川敷まで。
おーっ、今日は多いなぁ



16時前に、コミミズクが姿を現す(*^_^*)

ふわっ、ふわっと羽ばたいて目の前を左に右に

で、杭の上で休憩(^-^)
サービス精神旺盛
 


今度は草むらで休憩

温泉に浸かってるみたいな感じですね

5羽くらいいるみたい

時折、2羽で縄張り争い




トリミングで拡大
それにしても面白い顔。
進化論とは無縁で、神様が鳥の胴体と人の顔を無理やりくっつけたような感じ


16時半頃には、高く高く舞い上がって、東の空へ消えて行きました。
どこまで行ったんだろうね。

ぼちぼち引き返す人が…
約1時間のバードショーのような感じでした。

帰りに駅の近くの島本センター内にある、「栄」という居酒屋さんでいっぱいやりながらカメラ談義を(^-^)

追加画像
Pentax Q-S1+SMC Takumar 200mmで撮影したもの
古いレンズだけにフリンジいっぱい。
Lightroomで処理




0 件のコメント:

コメントを投稿