2015年2月11日水曜日

神戸に墓参り。帰りにメリケンパークオリエンタルホテルへ

今日は朝から曇り空。
家内の伯母さんの墓参りに神戸まで出かける。神戸とは言っても西区だから、ほぼ明石近くである。

行く前に近所の花屋さんでお花を。

店の周りの花を撮影。
あらぁ…ちっちゃいチューリップ

もっと寸がちっちゃいのも

小さいシリーズの寄せ植え

湾岸線で神戸へ向かう。
神戸辺りは、雪でも降っていそうな天気

西側は穏やかな天気に。天保山辺り。

明るめの花を選んで

墓地の近くにため池があるので、カワセミはいないかとちょっと寄ってみる。

カワウとカモがいたが、その他の鳥は見かけず。
鳥の数も少ない。

神戸まで戻ってランチにしようか。
天気がだんだん良くなって来ているので、神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ予約を入れて立ち寄る。

思ったより早くホテルに着いたので、1階の駐車場からちょっと撮影を。
ちょうど、観光船のルミナスが出航して行った。
ランチクルーズですかね…(^_^)


ホテルの3階へ


吹き抜けの飾り



3階のレストランの様子
こちらはバイキング形式なので、子供連れが多い。

14階に、ステーキ、中華、日本料理のレストランがある。
その案内

娘の希望で、軽めということなので、日本料理の「石庭」というお店を予約しておいたので、エレベータへ向かう。

このホテル 開業20年のよう。
阪神・淡路大震災の年にオープンしたんだ。
私の家もちょうど20年で同じだな…と。

0 件のコメント:

コメントを投稿