2015年2月15日日曜日

横浜パシフィコ CP+2015 (CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW)の様子


会場に入ると、右手がSONY、左手がOLYMPUS。
この2社、展示スペースの大きさからすると、力が入ってますね。
SONYは、プレゼンとかきれいなんだけど、テーマが良くわからんような。
開発中のFEレンズがメインとか


OLYMPUSは、やっぱりカメラ女子狙いですかね。



資料集 無料らしいが、重いからやめておく。

ほぅ、ハッセルブラッドとか

ツァイスや

フォクトレンダーも

ハードディスクのウェスタンデジタル。
写真のバックアップに(^.^)
カウガールがかわいい(^.^)

NHKは、8K画像の展示

だんだん暑くなってきたので、コートを脱ぐ。
首の辺りは、汗ぐっしょり。

FUJIは、ちょっとだけ見ていく。

Canonのブース

PowerSHOT G7とM3が前面に


望遠レンズをのぞいてみるコーナー

向こうの鳥の絵を見て確認する次第(^.^)

M3のところは盛況でした。

会場雰囲気撮影

Nikon D750の説明
Canon、Nikonのブースを回ってみると、この2社のスペースが広くて落ち着いている。


カメラメーカーに挟まれた真ん中の通りは、

撮影機材やグッズの展示場所



Nikonの隣は、Panasonic
4K Photo主体でのPR


モデルさんがきれいなのでついつい多めに撮影(^.^)



RICHOのブースへ

ステージプログラムの様子


K-S2を触ってみる(^.^)
レンズは、セットで発売される予定のsmc PENTAX-DA L18-50mm F4-5.6 DC WR RE
QのTELEPHOTOみたいに、回して繰り出してから使う。
で、収納時にサイズが約41mmになり、標準ズームとしては世界最薄になるらしい。

望遠コーナー
フィールドスコープを覗いてみるが… ちょっと暗い感じ

フルサイズ機は、参考出品。製品名 未定。
本体は、モックのようですが…サイズだけは、こんな感じなのかと分かる。

試写用のGoods

3月発売のK-S2 タッチ&トライコーナーも


その他のブース







Kenko/Tokina フィルターを使った写真コンテストでの最優秀作品

SIGMA

CASIO

SONYのブースへ戻って来て、会場一周。


だんだん人が増えてきた。

OLYMPUS

先ほど撮り忘れたウエスタンディジタルの一番右側の娘(^.^)


ツァイスのディスタゴン

カットモデル

何か賑やかになっているのは?

マルチコプターの実演
DJIという会社、中国の深圳にある会社のよう。

カメラマンが多く集まるのは、モデルさんがいるところ(^.^)
GARIZ

で、ほぼ出口まで戻ってきて



熱気で暑い会場を後にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿