2015年2月3日火曜日

17:30発のANAで、仙台空港から伊丹へ。夜景撮影に四苦八苦

仙台での仕事を終え仙台空港アクセス線で仙台空港へ。
この時間帯 便数が少ない。
もう少し早く終われば15:30のJALがあるが、この後は17:30までなし。

ちょっと早いけど空港へ向かう。
仙台空港アクセス線から

たんぼに雪がうっすら

スカイデッキへ上がってみる。
ここの空港のスカイデッキは有料である。¥100

海岸側

北側



南側
有料な割には、空港の屋根が入って見晴らしはあまり良くない。

定刻通り出発

機内が明るいので、照明が窓に映りこんでしまう。

東京を左手に見ながら

動画で撮影すると機内照明の映り込みが少ないことがわかった(^.^)
動画のキャプチャーから

大阪城を左手に見ながら着陸体制

梅田

淀川とだんだん高度を下げて

無事、伊丹空港に着陸

機内からの夜景撮影はどのようにすればよいか調べてみた。
参考になりそうなのは、ここ
A4サイズの黒紙でレンズだけを出して全体を覆うようにすると良いのだとか。
今度作って、カバンに入れておこう(^.^)

レンズスカートなるものも市販されているが、Amazonで1万円弱。
手作りの方が良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿