2015年2月13日金曜日

週末 東京へ。今日の富士山

明日は何年か振りに休日出勤。
今日は移動日で午後から新幹線で東京へ。
今週末は冷えるとの天気予報だったが、早くも新大阪駅のホームでは雪がちらつく。

淀川

京都駅近く

寒そうな雲が京都を覆う

少しうとうとして目が覚めると…窓の外は真っ白

彦根付近

米原付近

徐行運転で名古屋到着が3分遅れる。
またうとうとして目が覚めると静岡付近。
左手前方に富士山が見える。

トンネルに入ったところで富士山の撮影準備。
デッキに出て、富士川へ抜けるのを待つ。

富士川から富士山


空から見るよりも美形である。

もう少し


手前の山にだんだんと隠れて行く


品川で乗り換え。
ホームに立つと、大阪よりはるかに寒い。
総武線快速で船橋まで。
風がだんだんと強くなって凍えちゃう。

ホテルに着いてTVニュースを見ると、神奈川では竜巻が発生したようである。

ちょっと今日は風邪気味。お酒は飲まず風邪薬を飲んで明日の仕事に備えようか。

0 件のコメント:

コメントを投稿