2014年6月8日日曜日

堺自然ふれあいの森 散歩

カワセミ どこに行っちゃったのかねぇ。
OKAMOTONさんの「四季に遊ぶ 撮影日記」なんぞを読んでいると、京都方面では、雛がもう飛んでいるような。

朝の空いた時間で、堺自然ふれあいの森に出かけて見る。

冬と違って、川沿いも緑が生い茂る。

麦の穂先が赤いけど…??
よく見ると、鳥に食べられないように赤い網がかけてある。

ノギク

草むらに、赤いもの1個
ノイチゴかな

杭に何かいるけど…
望遠で撮影してみると、カタツムリでした。

カワセミちゃん いないね。
法道寺横の池についでに寄ってみる。
ガマも新しい穂を付け始めている。

カキツバタも花は終わって、実をつけている。

家に帰って。
左から、アジサイ、ラベンダー、スイセンノウ (酔仙翁)


この時期、庭の花もぐんぐんと伸びてきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿