2014年6月1日日曜日

河内長野 寺ヶ池公園の花菖蒲の撮影に

昨日に続き、今日も暑くなりそう。

午前中、あまり暑くならない間に、河内長野市の寺ヶ池公園に花菖蒲の撮影に出かける。
今日は、EOS 5Dをメインに使ってみようと、K10D,ist DS2の3台。
まぁ、首、両肩にかければ、3台までは持ち歩き可能(^.^)

駐車場に車を置いて、奥まで歩いていく。

アジサイは、まだだなぁ。
K10D+HD Pentax DA 20-40mm

下っていくと花菖蒲の方は、4分咲き位でしょうか。

ここから、
Canon EOS 5D+Tamron 28-75mm F2.8








 

Pentax K10D+接写リングNo.3+takuma 135mm でお試しマクロ撮影

池のほとり沿いにちょっと奥まで散歩してみる。
カワセミは、いないかなぁ … (^.^)
Pentax K10D+Pentax DA 55-300mm

11時半近く。暑い… 帰ろう
道は、ギラギラ テカテカ

サルスベリ 冬に散った実の後かな…

中央広場まで戻って来て

駐車場まで戻ってくる。
情熱の赤い薔薇(*^_^*)

公園事務所の横に、1群だけアジサイが咲いている箇所がある。
クールな青いアジサイ(*^_^*)
でも、気温は暑く汗ダクダク。

帰りの車で外気温表示をすると、路上で34℃。
暑いはずじゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿