2014年6月21日土曜日

堺市の家具屋さんの後に、橿原市耳成の「かぐや」に(*^_^*)

朝から家内の友達の紹介の家具屋、藤光家具さんに、家族4人で出かける。
ダイニングテーブルを入れ替えたいのだとか。

今日は見るだけね(^.^) 
なんて家内は言っていたのだけど。

家具屋さんの玄関を入ると、スリッパに履き替えて1階奥のダイニングテーブルのコーナーに。
靴を脱いで家具を見るのは、自宅で使用する感覚で確かめるためなのだとか…

いざ、どんなものかと物色し始めると、
猫が引っかくから椅子は張り物がない木製でとか… 悩みは多い(^.^)

結局、飛騨家具のテーブルと椅子が良いとのことに。
「TUGUMI」というシンプルな飛騨家具。
このあたりの決定権は、家内と長女と次女、女性軍3人の合意の線となる(*^_^*)
私は、おまけみたいなもの。

私は、全体的に確認で、保証は? ほぅ…10年保証なんだ。とか確認。

注文から45日かかるとのこと。
見るだけ… から、結局、注文して帰ることに。
家族4人揃って出かけたのだから、最初から買うつもりとは分かっていたのだが(*^_^*)

家内は、飛騨家具のものが以前から欲しかったらしく、えらくご満悦。

さて、おなかが空いた。

どこかでランチを… とのことだが、この辺り、あまり知らない。

家具屋に行ったのだから、”かぐや”の音が頭に残る。
「橿原まで走って、先週行った 先輩がやっている耳成の「かぐや」に行ってみる?
ちょっと走って南阪奈道に乗れば、40分程度で行けるよ。」
と、提案。

家内は、飛騨家具のことがうれしくてぼ~っとしているし、長女は、おなかが空くと思考力がなくなる(*^_^*)

あれこれ悩むより、突っ走った方が早い。

で、11:50頃に家具屋を出て、12:30頃には、南阪奈道路経由で耳成の
めん処&甘党の店「かぐや」に到着。
家族は初めてのお店。
メニューに興味津々(*^_^*)

長女注文 たまごとちくわ揚げのぶっかけうどん

次女注文  ナスの… なんだっけ、細麺仕様
(夏場風でいいですね)

家内注文  いか天ぶっかけうどん

私は、ランチメニューのかぐや定食(かぐや弁当だった?)に。

こちらは、デザートもついてます。

羽付餃子も2皿注文(*^_^*)
今日は夕方、合唱の練習があるからギョーザはねぇ なんて、家内は言ってましたが、テーブルに並ぶとそんなことは忘れて、パクパクと食べてました(*^_^*)

食事が終わって、デザートも注文。
白玉とアイス

抹茶アイスクリーム

デザートまで含めて、メニューは多いです(*^_^*)

今度来るときは、そばを食べてみようかなぁ。
次は、カレーうどんにしようかと言っている家族の声も聞こえる。

季節のメニューもあるし、リピートで出かけてみようと思う店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿