2014年6月7日土曜日

西除川 ヒメボタルの撮影に出かける

昨年は、大阪の千早赤坂村まで出かけてみたがホタルを見ることができなかった。
で、昨年調べてみると、自分の住んでいる大阪狭山市にヒメボタルがいるとの情報。
次の年には、行ってみようと思っていた。
で、今年。

ヒメホタルの時期に(*^_^*)

事前にネットで調べて、撮影準備をして7時半頃に出かける。

ボランティアの方が、交通整理とかしている。

車を停めて、テスト撮影。
並んでいると順番は、50人目位かなぁ。その後も人が並んで100人弱に。

8時にゲートが開いて、そろそろと行列が動き出す。

ざっと、1回 一方通行で確認してから、2回目に入り口まで戻って撮影を。

Pentax K10D+HD Pentax DA20-40mm
マニュアルフォーカス、焦点距離40mm、シャッター 30秒、ISO100

マニュアルフォーカス、焦点距離20mm、シャッター 30秒、ISO100

う~ん、阿保なカメラマンが、オートフォーカス用に補助光を発光…
やめてほしんなぁ。バカモン!

マニュアルフォーカス、焦点距離40mm、シャッター 30秒、ISO400

smc PENTAX 50mm F1.4 ISO400
暗いので撮影は結構難しい(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿