2014年6月7日土曜日

今日の朝は、庭の花 国華園 河内長野 プシューケ

近畿地方は、6月4日に入梅したらしい。
最近、気象庁も断定的な言い方は避けてますね(^.^)

今日の大阪の朝は、曇り空。
昨日の夕方は、なんばは110m/h以上の大雨だったらしいが、尼崎に出張していたので状況はよく分からずの状態。
少なくとも、2011年の豪雨のときに、なんばはゴキブリが大量に出てきたらしいが、そんな話題のないので、大したことはなかったようだ。

雨が降らない間に庭の花の撮影。
Pentax K10D+HD Pentax DA20-40mm

アジサイ

ラベンダー

家内が新たに買ってきたアジサイ

駐車場横

長女を駅まで送った後は、和泉市の国華園に。
8:30から開いているんですね。

車を停めて川沿いを。
カワセミ いないかな…

国華園の後は、河内長野に立ち寄り。
モーニングでも食べて行こうよ…


 で、家内をご案内したお店は、11時からだったり(ーー;)

カワセミ 飛んでないなぁ

木に絡みつく… なんだろ

天野酒の方に歩いて出てくる。

早々と七夕の飾りつけ

天野酒 西條合資では、ホタルの時期に、川床を出しているとのネット情報。
ここがそうなのね。

河内長野駅の方へ帰る道で。
本格的な土塀だなぁ。
名古屋の熱田神宮と同じように、瓦が間に入れてある…

河内長野でモーニングができなかったので、千代田のプシューケに立ち寄り。

家内はランチで来たことがあるらしいが、私は初めてのような。
奥が広くてゆったりとできる喫茶&ケーキ屋さん。

窓辺もそれなりに洒落ている。

ミックスサンドのモーニングを頼んだのだが、売り切れとか…
私は、こちらに。

家内は、トーストのサラダ付のセット
パン 美味しいですね。

家に帰って、今日の収穫確認。
国華園で買った、「ネコノヒゲ」という花(*^_^*)
単に、私の趣味で追加したのですが…


ハッピーエンジェル

ガイラルディア

ケイトウ

う~ん… なんだったっけ

多肉のサボテン系も
植え込みは、明日ですかねぇ(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿