2014年6月15日日曜日

白鷺公園 花菖蒲園に。ハスの花も、もうすぐ開花?

ワールドカップ 初戦のコートジボワール戦 負けてしまいましたね。

午後から、白鷺公園の花菖蒲園に出かけてみることに。
河内長野の寺ヶ池公園の花菖蒲園とも思ったのだが、白鷺公園の方が駐車場から近いのと規模が大きいことを思い出したのでそちらへ。

2週間前頃に行ったときは、少ししか咲いていなかったけど、そろそろ見ごろかなと。

行ってみると、今が盛りのよう(^.^)


ハスの花もあるのかぁ






西側の池は、ハスが群生

そろそろ開花かなぁ

来週だと、ちょっと遅いかもなぁ。
会社帰りに、途中下車して来ようかしら…



アヒルが一羽

ムクドリ この公園ではよく見かける

スイレンの花も

池の周りを一周して、元に戻ってくる。


ムクドリ
巧く撮れないなぁ。

駐車場まで戻ってくる。
モントブレチア(ヒメトウショウブ) というアヤメ科の花かな?

ゆっくりとした一日でした。

さて、昨日のJR環状線でみかけたお笑いコンビ。
誰だったっけ〜。

… 画像で探すこと約2時間 …
パンクブーブー だったような。
新今宮で一緒に乗って、鶴橋で一緒に降りたような。

0 件のコメント:

コメントを投稿