2013年7月9日火曜日

トロント 歩いてベイエリアへ、クルーズで湖からトロントを眺める

7月6日、今日はトロントで完全OFF。
ナイアガラ観光組と市内観光組むに分かれる。
ナイアガラは行ったことがあるので、私は、市内散策組に。
7:45ホテルを出発してYONGE通りを歩いてベイエリアまで歩く。まずは、約1時間のコースから。

イートンセンター前の広場


そこから、また、南へ下る。




カラフルなゴミ箱と思っていたのは、無料のタウン誌のよう。

レンタル方式の自転車。

UNION駅に入ってみる。カナダの国鉄・・・でしょうか。
自転車を携行している人が多い。輪行ですね。

特にチケットもなくても、ホームまで上がれるので列車の撮影を。

警備の人がやってきて、切符を持っていない人は、ホームに上がったらだめだよと怒られて退散。

CNセンター SKY-WALKの表示に従って行くと、こちらが由緒正しい中央切符売り場かな?

西側のコンコースを抜けて、駅の南側(湖側)に出る。

まっすぐ歩くと、観光船乗り場。

10時からの観光船チケットを買って乗船。

お姉さんに方がキャプテンで、坊やの方が、観光案内のナレータ。
フルナレーションとチケットに書いてあったけど、この坊やがず~っと、しゃべりっぱなしでした。

湖からのCNタワーとロジャーズスタジアム。

沖の島側に近づくと白鳥が浮かんでいる。


向かいの島で下ろされる。ん?
レジャーランドを回るつもりはないけど・・・。予約しておいた大リーグ観戦に間に合わなくなるじゃない。
そのまま、帰りの船に乗せて貰って、元の港まで戻ることに。




次の11時の観光船乗り場は、人でいっぱい。



暑い・・・

HOOPS前辺り・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿