2013年7月27日土曜日

猫の子守の・・・宅急便?

子猫が生まれて、家族で順番に子守の週。
土・日は、私は休日なので、昨夜から当番で猫と一緒の部屋で寝る。
昨夜は、一時的に大雨が降った。

朝起き出してから、子猫の撮影をば・・・(^-^)

EOS 5D+50mmAF 1.8

Nikon D80+55mmF2.8Macro


引き出しの奥は光量が足りないので、ちょっと離れてフラッシュを使いたいところだけど、猫には迷惑な話。
アルミホイルを切って、段ボールに貼り付け、レフ板代わりにしてちょっと奥まで光を届ける。

Pentax ist DS+Rikenon 50mm F2.0

午後、TVを見ながらウトウトとしていると、母猫のヒメの鳴き声。
?? と起き上がってみると、ヒメは、TVの後ろで鳴いている。
ん?? 子猫が一匹 TVの前に落ちている・・・。
どうも、居場所を変えるのに、くわえて行って途中で落としたみたい。
こっちに来い と、子猫に鳴いているような。

やれやれ・・・「ひめちゃん、障害物があるから無理だよ。」と、引き出しの住処に子猫を返してやる。
納得したみたいで、ヒメも住処に帰ったので一安心。

で、また、ウトウトしていると、電話が鳴る。

電話を取ると、娘からの緊急コール
「忘れものを届けに、SAYAKAホールまで走って!」

猫の宅急便ならぬ、猫の子守の宅急便でした(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿