2013年7月20日土曜日

大阪狭山 旧道他 散歩 ・・・運動のためとはいえ、暑いわ

車の点検でディーラーに。
その前に、ちょっと狭山池に立ち寄って、EOS 5Dの試写を。
50mm F1.8

75-300mm+テレプラス

ディーラーに車を預けて、付近の旧街道から散歩へ。
昔からの路地

だんじりが走る旧街道

立派なお屋敷があるかと思ったら、文化庁 登録有形文化財なんだ。

松田邸

旧街道には、ところどころに地蔵様がある。
これは、玄昌法師地蔵というらしい。

旧街道から丘側、近畿大学付属病院。


旧街道にも、バイク屋さんが今でも営業している。

暑くて、自然の木もうんざりしているよう。

道端に、フヨウ 
と思ったのだが、ムクゲのようです。

夏、草刈りの風景

鉄塔と夏

ところどころの庭樹に、サルスベリの花

西除川の上流

鉄塔と夏 その2


国道310線側に出てから帰ろうか。
途中の重量屋さん

草沢交差点の手前、西除川

コンビニ、宅配用?

トヨタの電気自動車? 狭山ナンバーということは、小型特殊かしら。

野菜や花だけでなく、クワガタ等の虫も売り物。

パルネットまで来ると、サーティーワンアイスクリーム屋が無くなって、鳥からキッチン「トリマルシェ」とかに変わっている。
約、1時間ばかり散歩。少しは、脂肪が燃焼できたか?

EOS 5D お空の色が、青緑の色に飛んでしまうことがしばしば・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿