2013年7月4日木曜日

トロントからオリリアへ。オリリアは思ったより蒸し暑い

7月3日 まずは朝食から。
ホテルに併設されたレストランで、朝食。
コンチネンタル式の朝食が8$程度、ソーセージなどがついたアメリカン式のものが12$程度。

ちょっとボリュームのあるアメリカン式の方にしてみる。
店内は思ったより奥行きがあって広い。

 しばし待つとウエイターが朝食を持ってきてくれる。
コンチネンタル式だと、セルフサービスのよう。

仕事へ向かう車の中から。
トロント郊外は、高層のコンドミニアムが多い。

 仕事を終えて、空港までタクシーで戻り、Cimcoe Countory サービスという乗り合いのトランスポートサービスで、オリリアへ向かう。

約1時間半で、宿のStone gate Innに到着。

2年前に来たときは、10月の終わりの寒い時期だった。
この季節に来ると、花が一段と綺麗。




食事をするために、散歩がてらでかける。

15分くらい歩いたところに、中華料理屋があると聞いたが、歩けどなかなかない。
シムコー湖の近くのせいか、蒸し暑い。トロントではさほど湿度は感じなかったのだが・・・

やっとたどり着いた中華料理屋さんで、セットものを頼んだのはいいが・・・。
1枚の皿にてんこ盛り。
海外旅行をしていて、中華料理にしておけば外れはないと思っていたが、完全に外れ。
よく見ると、中華&カナディアン料理の店と書いてある。
半分残してしまった。
カナディアンビールとワインはおいしく頂いたが・・・(^_^.)

0 件のコメント:

コメントを投稿