2013年7月18日木曜日

仙台 日帰り出張。富士山を上空から

仙台へ、大阪から日帰り出張。
飛行ルートを勘案し富士山が見えるとすると、行きは右手、帰りは左手と推定し、座席を窓側に予約しておいた。写真は、いつものRicho GR。

さて、大阪は朝から曇りで風もある。
ちゃんと飛ぶのかしらと思いながら伊丹へ。

10時出発だが、1時間早めに伊丹空港へ到着。
と、フライト情報を見ると、9:25の仙台行きもある。
復興事業で、人の往来が多いのかねぇ。
搭乗手続きにはちょっと早いので、ラウンジで珈琲を一杯飲んでから、再び搭乗ゲートへ。

雲がおおいなぁ・・・富士山は、雲の上から頭だけかも・・・

名古屋上空を過ぎて甲府の辺り?
雲をまとった富士山が見えた(^-^)

少し、雲が少なくなったか

仙台へ近づくと、徐々に雲が広がってくる。
天気予報は、雨だったなぁ。

仙台は、雨でした。
仙台駅は久し振り。以前、青春18切符で、常磐線を乗りついで来たことがある。
出張では初めてである。

で、まずは、昼食。
やっぱり、牛タンですよねぇ(^-^)

牛タン定食。¥1500(^-^)

残念ながら雨ですねぇ・・・。

仕事を終えて帰り。電車から名取辺り。
ここに、津波が押し寄せたのか・・・

仙台空港。ピーチが見えるけど・・・関空行きでした。
ピーチの関空行きでも良かったじゃん。まだ、乗ったことないし。

隣のこちらは、今から搭乗する伊丹行きのANA。

空港施設。どうやって支えているんだろう・・・とか。

下は雨でも、雲を突き抜けると夏の空(^-^)

お月さまも見える。

しばし、下の風景と雲の広がりを楽しむ。







しばらくすると・・・見えました。富士山。
それも、全貌が・・・(^-^)

月と翼と富士山

「左手に富士山が見えます。」の機内アナウンスに、後ろのおばちゃんたちの団体客が左手の窓を見にワッ~と押し寄せてくる。
おいおい・・・


傾く夕陽の中の富士山

夕暮れ時、色々な光と影を見せてくれる。


豊橋上空。浜名湖から遠州灘の海岸線が続く。

伊勢上空

伊賀のあたりまで来ると雲が多くなる。

今日は、上空からの景色が楽しめた。
一眼レフを持って行けば良かったかと・・・ちょっと重いけど。
まぁ・・・仕事で行っているのだから、やっぱり気が引けるなぁ。 (葛藤)

0 件のコメント:

コメントを投稿