2012年6月29日金曜日

"ほぼスマホ" MEDIAS for BIGLOBE がいいかも

探せばあるものである。
電話機能の要らないスマホがないかと調べてみたら、ありました。
"ほぼスマホ" MEDIAS for BIGLOBE。
端末自体はSIMロックフリーなので、他社の音声通信対応SIMを装着すれば音声通話も可能とのこと。(私にはあまり関係ないが)
24時間使用でも、¥3,960/月。今のPocketwifiよりも¥500/月 安い。
テザリング機能付きである。
通信回線は、NTTドコモのFOMAのようだ。
最大速度は下り14Mbps/上り5.7Mbps。
実質速度は、下りで1Mbps程度のよう・・・。ちょっと遅いか?

とはいえ、今のPocketWifiは下り最大7.2Mbpsだからこれよりは速い。

GmailとCalendarが主な用途と思っているのだが・・・さてどんなもんだろう。

通信端末は、MEDIAS NEC-102。
画面サイズは、4インチとちょっと小振り。
UIMを差し替えると他のものでも使えるとか。

イーモバイルのGS03だと、¥5,380/月。
最大速度は下り21Mbps。
速度も速くて店員さんお勧め・・・どうすっぺかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿