2012年6月10日日曜日

ジャンクなデジカメ Lumix FX1、IXY DIGITAL L

ハードオフのジャンクボックスに入っていたコンデジ。どちらも¥515。

LUMIX FX1。320万画素ではあるが、手振れ補正付き。
バッテリーを入れてみると・・・なんなく動作しますね(^-^)

こちらは、IXY DIGITAL L。400万画素。光学系のズームはないけど、デジタルズーム機能はある。こちらも、バッテリーを入れてみると、完動です。ただ、液晶画面に一カ所、緑の縦のスジが入るけど。
画像的には、IXY DIGITAL 30(320万画素)の方が綺麗なような気がする。

電池、良く消耗する。バッテリーを入れたままにしておくとだめです。


この土曜日(6/9)には、CASIOのEX-Z30を発掘。
これも完動品。
娘が明日から宿泊合宿ということなので、適当に触って壊れてもいいカメラということで持たせた(^-^)
まぁ・・・ジャンクなカメラ本体よりも、バッテリーやSDカードの方が高かったりするのだが・・・。

明日から、関東3日間出張。
旅のスナップ用は、RichoのGRとSonyのP100でも持って行こうかな(-。-)y-゜゜゜

0 件のコメント:

コメントを投稿