2012年6月3日日曜日

花の苗を買いに国華園に by SIGMA SD15

近場のホームセンターや花屋さんでは、花の苗の種類が少ない・・・。と家内がのたまう。
で、何年か振りに国華園に行くことに。

310号線から170号線経由で行く。

いやぁ・・・ここまで来ると、花の種類がたくさん(^-^)

ハイビスカス


ラン

けいとう (最近は、けいとうの色の種類が多いと思う)

ひまわり

こちらもハイビスカスかな


ブーゲンビリア

源平木(げんぺいぼく) 初めて見るなぁ ¥398/鉢


コンロンカ(崑崙花) こちらも初めてだなぁ。

ダリア ・・・これは分かる(^-^)
SIGMA SD15 赤の色はすぐに飽和するので、暗めに写す。




SD15 黄色の花は、暗く写る・・・ 結構、癖があるなぁ。






クレマチス・・・かなぁ

家内と娘が苗の買い物をしている間、ひとりカメラをぶら下げて撮影していたりする。
花屋さんは、カメラを持って行くと、結構、楽しめる(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿