2012年6月11日月曜日

東京大学へ出張

7月に開催する研修の講師依頼と内容打ち合わせのために、東京大学へ出張。
高校の時の修学旅行以来かな・・・。
東京駅から丸の内線に乗り換え、本郷3丁目までいく。
後はテクテク歩いて15分程度でたどり着いた。
今日の東京の天気は曇天で、かつ涼しかったので助かった。
1時間の打ち合わせ予定だったが、1時間半ほど対応して貰う。

帰りに構内を歩いてみる。
1969年 全共闘が占拠した安田講堂。


古い建物が多い。

そして・・・緑も多い。


赤門から出る。

向かいの通りのカフェ。昼間なんだけど、生のピアノ演奏に音が聞こえてきた。

時間も早かったので、皇居付近にでも足を伸ばそうかと思ったが、キャリーケースを東京駅のコインロッカーに預けていたので、さっさと次の船橋へ移動することに。

0 件のコメント:

コメントを投稿