2012年6月30日土曜日

子供の携帯口座の変更…が、EO光まで変更に

子供が職についたので、携帯電話料金の引き落としを子供の自分の口座から引き落とす変更のため近くのauショップへ。
スマホの機種変更もしたいようだったが、今日は踏ん切れないようだった。
で、本日、固定回線の方をEO光に変更すると、スマホ1台当たり¥1,480/月安くなるご説明を受ける。auスマートバリューですね。
宣伝もしているし、知ってはいるのだけど、Yahooから代えるのが面倒くさいから躊躇してのだが、auショップ駐在のケイ・オプティコムのお兄さんが懇切丁寧に説明してくれるので、とうとう代えることに(^-^)
6月30日だから、今日契約すると、子供ふたり分のスマホの割引が7月から効くということも後押ししました。
実際の工事は、1ヵ月後くらいになるとのこと。
@ybb.ne.jpのアドレスの方が、どの程度影響してくるのか調べておかないと。

ついでに、コストダウンということで、午後から自分のソフトバンクのWifiポケットルータ【C01HW】も解約に出かける。
SIMがふたつ(固定料金回線:E-Mobile、従量料金回線:Softbank)ついていたが、従量料金回線のSIMは使用しないように・・・と、購入時注意を受けていたので箱にいれたままにしていたのだが、その箱がどこにあるか探すのに一苦労。
なんとか引き出しから見つけたが、まぁ、そんなに使うのに注意が必要なんだったら売らないといいのに。(新規電話回線契約数 増加統計用のSIMと言われていた)
結局、Softbank回線のSIMは、2年間で一度も使用せずである。

auショップと通りを挟んでのSoftbankショップであるが、auに比べてお客さんも少なく、待つこともなく解約手続き完了。
さて、代替のテザリング対応のスマホのサービスを契約しないと(^-^)
やっぱり、Biglobeの”ほぼスマホ”かなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿