2011年10月10日月曜日

Canonet QL17 レンズ交換(取り換え)

レンジファインダーカメラのCanon Canonet QL17であるが、一番前のレンズに傷が多数入っているのが気になっていた。
リサイクルショップで、程度は良くないがレンズが綺麗なQL17を見つけたので買っておいた。今日は時間があるので交換してみることに。まぁ「にこいち」作戦です。

問題のレンズ。一番前の玉にきずが多数。
ここから、前玉だけ外すのに一苦労(-。-)y-゜゜゜

左側が整備するカメラ。右側が部品取りカメラ。
部品取りカメラの方は、前玉だけが外れてきた。

なんとか、前玉だけ取り外して組み換え。

整備完了(*^^)v。 はて、ちゃんと写るんでしょうか(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿