2011年10月18日火曜日

出張荷づくりダイエット。で、カメラは何を持って行こう(^-^)

明日から12日間の北米出張。
荷づくりをしていたのだが・・・重量オーバー。
パソコンはバッグに入れて行くのだが、電源は重いからとスーツケースに入れたのだが・・・。
結局は、電源アダプタだけで500gある。スーツケースはダイエットできたのだが、カバンは重い(*_*;

関空→成田、成田→デトロイト→トロント。カナダで4泊。
トロント→アトランタ。アトランタで6泊。
アトランタ→成田、成田→伊丹。
というパターンなのだが、航空会社のグループでエアカナダとデルタが違うから、すこぶる回りが悪いなぁ。結局はデルタ航空中心で回ることに。

まぁ・・・そんなことは、もう決まったことであるからどうでもいいか。

さて、今回はカメラはと・・・
デジカメはいつものパターンで、仕事用で軽くCasioのEX-Z90。旅のスナップ用はバッテリー長持ちのCybershot P-100。

フィルムカメラはと・・・悩んだあげく、ちょっと重いけどCanonのレンジファインダー Canonet QL17 を持って行くことにした。試写ですね。
MinoltaのXG-Sを持って行ってナイアガラの撮影を!とも思ったけど、一眼レフだと飛行機の中ではミラー音が厳しいなぁ。

さて、明日は早い。寝ることにしよう(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿