2011年10月1日土曜日

明日からタイ出張

昨年に続き、この時期にタイに6日間ほど出張。昨年は、帰ってから1週間後にタイは大雨で、バンコク市内も水があふれていた映像が・・・。
向こうの天気を調べると、やはり雨季なのか、ず~っと雨。会社の人に聞くと、タイは今年は干ばつだとの話もあるのだが・・・。

泊まるホテルは、バンコク市内のルンピニ公園近くのCROWNE PLAZA。昨年は、Pan Pacific Hotelだったから、今年は違うホテルを予約してくれたのかと思ったら、日航系から全日空系に変わっただけで同じホテルだったりする。

昨年は、街歩きもせず、ただホテルと現地の会社の往復だけでそのまま帰国した。
今年も、ほぼそのパターンなのだが、明日位は夕食会のあと、ルンピニのナイトバザールにでも行ってこようか。

ほんとは、もう1日伸ばして、アユタヤまで足を延ばしてみたいんだけど(^-^)
まぁそんな日程的に余裕もないので、アマタナコンあたりで、海を見に連れて行って貰おうかなぁ。もうちょっと南へくだればパタヤだったり。

あっ・・そうそう。引き出しの中から、去年の残りの現地通貨が1,000バーツほど出てきた。ラッキー(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿