2018年10月6日土曜日

乳頭温泉 鶴の湯での朝

昨夜早く寝たので、目覚めも早い^^

今日はここらは雨予報。天気が気になるから外へ。
少し青空がある^^

食事は7時からだから周りを散歩

川は温泉の濁りで少し白濁

上流側からの水も少し白濁している

あじさいが咲き残っている

シャッター速度を遅くして、水車のぐるぐる感を^^

 橋の上から

事務所入り口 流水で冷やす場所
営業時間は、ビールやお酒などが冷やしてある。

7時前に、本陣ー7の部屋へ上がり朝食
素朴な感じですが、熟年には必要十分です^^

部屋に戻って支度をしてから出ましょうか。
出口で板壁をみると、隙間はあるしガムテープ補修も…
まぁ 奥に温水が通る暖房もあるから、冬でも大丈夫なんでしょうね。

そうそう、ここで覚えたこと。
カメムシがいたら、ガムテープを10cm程度切って、ペタッと虫に貼りつけてテープを包むように折り曲げてポイすると臭くないんだそうな。
2匹ほどやってみたが、確かに臭くないです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿