2018年10月10日水曜日

東京2泊3日の出張 富山バー、上野の北畔で一杯

今日から東京2泊3日の出張。
昨夜、仙台から帰ったばかりなのに5時起きで東京へ。

北の丸公園
今年はカワセミが姿を見せないなぁ

台風の塩害で葉が枯れかかっている

武道館前 JUJUのライブコンサートが行われるみたい

科学技術館でシンポジウム聴講

帰り、富山出身の同僚と富山のアンテナショップへ

日本酒も肴も集めてますねぇ^^

トヤマバー というのね

まずは利き酒セットから^^

割烹あらきさんのほたるいか三種盛りと奥は五箇山豆腐の麹味噌漬け
麹味噌漬けは、チーズのような感じ

いかごろのまるぼしとさす(黒かじき)の混布締め

混布締めは、まっ 土産物の混布締めだとか… (同僚談)

お酒も進みますねぇ^^

場所を変えましょうか
日本橋を渡って… この麒麟像 映画でみたことがあるような
東野圭吾の「麒麟の翼」だったっけ

結局、上野方面で2件目のお店へ
東北旅行の振り返りということで、北畔というお店

ホヤの刺身 (残り1個でした^^)

6種盛りの肴セット

お酒もすすみます^^

結構呑んじゃった^^

0 件のコメント:

コメントを投稿