2018年10月21日日曜日

堺まつり クルーズ船が堺へ初寄港

雲母(きらら)で蕎麦を頂いて、クルーズ船が堺へ初寄港とのことなので海岸へ。
ネットで調べると、寄港場所が臨海の堺港湾振興会辺りとあるので??と思いながらも行ってみる。あそこにクルーズ船が着くかなぁ?

行ってみると、魚釣りをしているおじさんが一人。クルーズ船は見当たらない。
おじさんに聞くと、あれは大浜の方だと思うよ…

で、三宝の方へ行くとクルーズ船が見えたが遠いねぇ。やはり大浜まで戻らないと。
やっとのことで、大浜の埠頭へ到着

自衛隊の試験船も接岸している。


船内見学30分ですから、是非 乗艦してみてください との案内で並んだが、どうも船に乗るまで30分以上かかりそう。

諦めて外観写真だけでパスしましょうか

クルーズ船 パシフィックビーナスの方へ

午後3時はお見送りセレモニーがあるようだが、とりあえず写真に収めたので帰りましょう。

神上谷に寄ってみる
稲刈りも終盤

いつもの場所でエアロスターの木の定点撮影
のどかな秋の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿