2018年10月21日日曜日

南大阪で一番美味しい蕎麦の店と噂の雲母(きらら)へ

家内の友人から堺の蕎麦屋さんを教えて貰う。
ネットで調べてみると南大阪では一番美味しいとの噂。

住所を調べ、ナビをセットしてGo!
場所はベルランド病院の近く と言ったほうがわかりやすいかも。

細い住宅街の道路を抜けてお店へ。
お店の前に駐車場はその先との案内。車を置いてお店に向かう。

郊外住宅地の外れにあるお店
手前は家庭菜園になっている

お店の入り口

まだ新しい…

ドアを開け中へ

昼前に来たから、まだお客も少なくすぐに席に案内して貰った

和風モダンなお店 かな


メニューを見て






粗挽き田舎そばとせいろ蕎麦を
粗挽きの方は、お塩で… と

粗挽き
塩をふりかけて食べると、蕎麦の風味が一層増します。

家内は、せいろ蕎麦
細引きの十割蕎麦は茹でるとちぎれやすいからせいろで蒸す。だからその名前なんでしょうね。

いやぁ… 確かに大阪で食べた蕎麦では一番でした^^
比較するために戸隠の蕎麦を食べに行きたくなった。あちらは、わさびを擦り下ろして食べるとおいしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿