2018年1月3日水曜日

Hisense 4K画像確認 Youtubeから

年末に買ったHisenseの4Kテレビ。
息子が東京へ帰ってパソコンが1台あいたので、HDMIケーブルを接続してパソコン用ディスプレーとしての機能確認。

グラボは、AMD RADEON HD5800でメモリは500M。
一応、ドライバを最新のものにしてはみたが、解像度の設定ではフルハイビジョンの1920×1080までしか設定できない。

はて… 4Kの映像はどこぞに と思ってYoutubeを探してみたら4K映像のサンプルがあった。
それを再生してみようか…。

ほぅ … たまに、かくっと止まることがあるけど、再生はできますね。
Core i5のCPU負荷は、ほとんど100%状態。
設定で、2160pが選べる ということは4Kで再生できているということかな。

設定でなんとかすると、写真編集や通常のパソコン画面で4Kで使えないのかしら。

4K対応のグラフィクスボードを調べてみると、1万円ちょっとから2.5万円するし。
宿題にしておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿