2018年1月27日土曜日

大阪南港野鳥公園 船の入港風景

寒気団が襲来で寒いが続く。
東京は48年振りのー4℃を記録した週でした。

女性陣は、朝から宝塚歌劇へお出かけ。
私は、望遠レンズを持って南港の野鳥公園へ出かけてみることに。
カモの観察会があるのね。いつもより閉園時間が1時間ばかり遅いようです。

展望所の中に入ってみると、観察会が始まる1時間前なのだが、すでに30人くらいの方が、望遠レンズや望遠鏡を持って集まっていらっしゃる。
が… ガラス越しに干潟の方を見てみると鳥の姿は殆どなし。

あ… だから、シャッター音がするわけでもなく皆さん談笑されいるわけね。

沖をコンテナ船が大阪港に向けて入港中


向こうは六甲山

西を向くと、明石大橋が見える。

晴れ間が時々のぞく天気なので、ドライブしながら帰りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿