2018年1月10日水曜日

今宮戎の十日戎 本戎の朝と夕

今日は十日戎の日。
朝、出勤時に新今宮から各停に乗り換えて今宮戎駅で降りる。
駅から東へ行くとすぐに今宮戎神社。

前に和服を着た女性が…
カメラマンがカメラを構えてバシャバシャ。
福娘さんの出勤だったのか^^
東門

お参りして行こ^^

パンパン

朝から行列

福笹に子宝をつけて貰う列でした。

そのままお帰り専用口から出ると

朝から飲んでますね^^

つぼ焼き うまそう。

神社の近くは結構朝から賑わっている。

少し離れると人もまばら

本社の近く、通行止めになっている。

会社へは、ほぼいつも通りに到着。

会社帰り、なんば駅まで南海沿線通りを。

新種のLEDバルーンなるもののお店が出ている。

ミニオンのお店も2〜3軒出てました。

山形ではどんどん焼きというらしいが、博多でははしまきなのね。

いちばん客が並んでいたのは、北海道名物のジャガコロのお店
ここ1軒で珍しいからでしょうか。
なんかお腹空いたなぁ。帰ろ^^


0 件のコメント:

コメントを投稿