2017年11月18日土曜日

雨上がりに今週も松尾寺に PentaxK10D+FUJINON 55mm F1.8編

朝から雨。
家内と娘たちは、今日は梅田の方へ観劇にお出かけ。
朝9時に駅まで送って写真の整理。

11時頃に雨が上がった様子。
奈良の吉野の上千本辺りから紅葉の撮影 とも思ったが、片道2時間くらいかかるので猫の餌やり時間を考えるとスタート時間が遅い。

近場で回って、紅葉の様子をパトロールしましょう。

まずは、先週行った和泉市の松尾寺へ。
雨上がり というか時折小雨の状態の中、光明池から和泉市の方へ。

松尾寺に到着。
レンズをFUJINON 55mm F1.8に替える。
湿気が写るレンズ と評された記事を読んだことがあるので持って来た。





先週は緑だった葉が赤に少し色付いている。

参道




今日は山門に登ってみる。
山門の上から


赤・黄・緑のグラデーション

0 件のコメント:

コメントを投稿