2017年11月2日木曜日

富山・金沢の旅 富山駅近く「風の北前や」で夕食

宇奈月を出て、高速道路で富山駅周辺のホテルへ18:30頃チェックイン。

路面電車のルートと乗り方を聞いて、荷物を置いてすぐに食事に出かける。
夕食の予約をしていたのは、「風の北前や」という新富町という富山駅近く。
循環の路面電車で行きましょう。

停留所までてくてくと。
富山城かな

国際会館前から路面電車に乗る。

モダンな車両ですね。

中はこんな感じ。

富山駅で下車。

JR 富山駅。新幹線が開通して真新しい駅舎。

新富町まで歩いて行こう。
駅の付近はなんだか暗いけど、お店は賑わっているようだな。

富山駅前風景

新富町交差点横にある「風の北前や」
富山の名産の食べ処ということで、ネットで調べて予約しておいたお店。

中に入ると、カウンター席は地元の人でほぼいっぱい。
富山名産のものを確認し

お店の料理を確認

一応希望は言っておいて、店長 おまかせ6品セットにしましょう^^

突き出しは、フクラギの酢の物
フクラギ? ブリの子供の時期の名前が富山ではフクラギだとか

ホタルイカの沖漬けから始まって

混布〆

ビールからお酒に変えましょう

飲み比べセットを

豆腐の混布〆 (写真なし)

焼き物はカマス

白エビの天ぷら
塩味独特ですが… (クレージーソルト?)

煮物はぶり大根

追加で、あんこうの唐揚げ

サービスで、鱒寿司が最後に

酔い覚ましに、帰りはホテルまで歩いて帰ろう。あまり遠くもないし。

後は、ホテルの温泉に入って寝ましょうか^^

0 件のコメント:

コメントを投稿