2014年10月25日土曜日

中国出張 太湖 亀頭渚公園(鼋头渚)から無錫駅編

亀頭渚公園からの帰り、タクシーでホテルまでとも思ったが、時間もあるのでバスで無錫駅まで行ってみることにする。

バスは、1番と87番のどちらでも無錫駅に行くらしい。

87番のバスが来たので、それに乗車。
乗る時に、コインを2元ほど入れれば良い。

幸いにも先頭の座席に座れた。

交差点で… 姫暴走族のような(^.^)

市内に向かって

結構あちこち回ってから無錫駅へ到着。
約45分かかったような。

なんか小汚い感じ

地下を通っていくとお土産屋さん

地下は結構暗い。

無錫駅

地上に出てみる。

新しい駅舎は、新幹線用みたい。

新幹線(高速鉄道)の切符売り場

タクシー降り場のよう。

これもタクシー?

タクシー乗り場を探すが、英語表記がない。
「出租车」と書いてあるのが、タクシーを示すようだ。

警備のおじさんに、英語で尋ねて乗り場を教えて貰う。

で、そこに行くと地下の薄暗い場所。
なかなか来ないし…不安だったが、なんとか乗車できた。

乗車して、地図を広げてホテルを指差す。
なかなか位置がわからないようだ。
最後は、東和苑ではなく、隣のミレニアムホテル ということで位置が分かったようです。
やれやれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿