2014年10月26日日曜日

中国出張 南京 中山陵へ。凄い、そして遠い…

美齢宮を見た後、中山陵へ向かう。
中国の改革の祖、孫文の陵墓

案内に従って行く。
そろそろかな…

あら、まだ、遊歩道を上っていくのか。

そろそろかな…

広場に出る。

あら、まだ上るのね。

右手にやっと入口が…

また、広場に出る。

この奥かなぁ

え~っ! あの上なの…!

折角来たのだから、上まで登ろうか…
と、意を決して歩く。



振り返り
中国の人、元気だなぁ。

あそこがゴールか…

踊場で休みながら登って行く。

だんだん高くなると、振り返っての景色が素晴らしい。

右斜め向こうが南京市街

やっと到着



孫文の像

頂上から
ここからの景色は素晴らしい が、遠かった。

さて、下りようか。
天気が良く、また、休日なのでPM2.5も少なめなのか眺望が素晴らしい。

 陽が西に傾く景色

まだまだ登ってくる人が
階段の数は、392段で当時の中国の人口 3億9千2百万人からきているそうな。

帰りは比較的楽に下りて来られた。

中国の郵便ポストは緑色なんだ。

お土産店
スカーフを5枚ほど…(^-^)
5枚で50元だから、1枚 180円程度だったり。

帰りの駅までは、カートに乗る。
One Way 5元だったかな。楽チン楽チン(^-^)

地下鉄の苜蓿园駅で電車待ち

新街口駅で下車し、地下道でホテルの方の6番出口へ向かう。

ん? 竹で出来た天秤棒で果物を運ぶお姉さん二人。
どこで売るんだろうかね。

地上に出て…

ホテルはどっちだったっけ…

で、なんとかホテルへ到着。
お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿