2011年5月17日火曜日

Live Mesh 導入検討しようか・・・

Windows Live Meshを導入しようか検討中。リモートアクセスなどもWANを介してできるようなので興味はあるが、この機能はあまり使わないかも。
どちらかというとストレージの同期をしたいのだが・・・WindowsとMacだけ。
Linuxからは使えないようだ。これが問題。
容量はSkydriveの無料ストレージ25Gの内、5Gが同期できるらしい。
Skydriveもちょっと使ってみたが、使い勝手が悪いのでほとんど使っていないまま。
ストレージの同期には、現在、Dropboxを使い始めたが、DropboxのフォルダもLiveMeshで同期の対象にできるらしいから、うまく設定を行えば、Linuxのデータも同期可能ではあろう。
う~む・・・やっぱり、使う時に、使い分けを考えないといけない。ということは、使い勝手が悪いなぁ。
最近のMicroSoftのサービス。技術的にはちょっとピンとくるものがあったりはするのだけど、ユーザーが乗ってくるようなところまではなかなかいかないような。
Windows Liveスペースのサービスも閉鎖になってしまったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿