2019年12月8日日曜日

プリウスタイヤ交換で名神タイヤ商会さんへ

プリウスのタイヤ交換の時期が来た。38000kmで、購入時からのTOYOのタイヤ。

少しの雪でも走れるようにと、オールシーズンタイヤで。
昨年、メルセデスのB170をコンティネンタル エクストリーム・コンタクトに履き替えたが、半年乗った時点で息子に車を譲ったために評価できずにいた。

で、今回もエキストリーム・コンタクトに履き替え。
製造日の新しいものをお願いしておいた。

10時予約だったが、9時半過ぎに到着。
早速、そのまま交換作業へ。

ぱこぱこっと取り外して

ホイールから古いタイヤを外して順番に新しいタイヤへ

よぼよぼのおじいちゃんが出てきて、ワックスがけと洗浄

あれよあれよという間に、15分位で交換終了。
4人の流れ作業で相変わらず手際が良いですね。

これで少しの雪なら安心かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿