2019年12月6日金曜日

東京出張 八重洲のアロマ珈琲でモーニング、神田の五代で肉そば

朝食はホテルから八重洲地下街に入って、アロマ珈琲でモーニング。

なにせ喫煙OKで、昔ながらの喫茶の感じが良い。


 珈琲は、サイフォンで次々にドリップし、客席を回って継ぎ足してくれる^^
厚切りトーストにジャムとバター、ゆで卵がついてくる。

最近は、あんこも付くように^^

日本橋を通って今日の出張先へ

麒麟の翼 という東野圭吾の小説を思いだす。

ランチは、日本橋から少し歩いて神田方面へ。
蕎麦屋さんが多いね。
五代 という蕎麦のお店へ。
肉そばを注文したのだけど、表のサンプルと違って豪快に肉、九条ネギ、きざみ海苔がトッピングされていた。大盛り注文したっけ? と思うほどの量じゃない。

さすがに食べきれずに残してしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿