2017年8月10日木曜日

夏の狭山池 Tamron 28-200mm (71D)

カメラのキタムラのジャンク箱で拾い上げてきたTAMRON 28-200mm (71DN)。
発売当時、高倍率ズームレンズで広角から望遠までカバーできる1本としてベストセラーになったものだそうである。
朝、子供を駅へ送るときに、Nikon用だからD5100につけて持って行く。
オートフォーカスを利かすのだったらDfかD80の方が良かったかもしれないが、時間がなかったので身近にあったもので^^

そうそう。会社の有休取得奨励もあり、今日から11日間の盆休みである。

さやか公園

曇り空 でも暑い

遊具


望遠側で… あまり寄れない(;  ;)

ご高齢者の散歩・ジョギングの人が多いですね。

法面には夏草が伸びている。

ねこじゃらしを






草一面の道路を下って堤を振り返る

トンボ

28mm広角側

200mm望遠側

丘の上の帝塚山学院大学 狭山キャンパス

ガスホルダー

足元にはアヒル状態の生活をしているカモ
 

堤を登って

桜の並木は、セミの声が響く
アブラゼミ

クマゼミ

さて、そろそろ戻りましょう。

Nikonのボディーは、ボディー内手振れ補正がないので望遠側はちょっと辛い。
それに寄れない…

0 件のコメント:

コメントを投稿