2017年8月23日水曜日

新幹線で「さばサンド」をつまみにビールを^^

今日は宇都宮まで日帰り出張。

昼食は宇都宮駅について新幹線駅構内のそば屋さんにしよう。
お店の雰囲気 ちょっと変わった感じ。
元は立ち食い蕎麦で入りにくかった感じだったけど、新しい「いろり庵 きらく」というお店はテーブル席で、しかも喫煙テーブル席が間仕切りされて設置されている。

『ミニ豚丼セット 岩下の新生姜』というのに
岩下の… というのは、地名? 何?
調べたら栃木市にある岩下食品という会社の名前のよう。
岩下新ショウガミュージアムというのもあるらしい。

車移動で午後から仕事

夕方17時過ぎの東北新幹線で東京駅へ。
東海道新幹線のホームで、ビールと天むすでも買おうかと思ったら天むす無し。
はて… つまみは
物色していると、さばサンドを発見。
これだったらビールにも合いそう^^
焼きさばとレモン・玉ねぎが挟んである。
割とおいしいじゃん^^

さばサンド:トルコ発祥のサンドイッチ そういえば、TVでパンに挟んで食べているのを見たことがあるような。

0 件のコメント:

コメントを投稿