2017年8月18日金曜日

岸和田 夏の久米田池

岸和田の千亀利寿司で昼食をとった後、久米田池に寄ってみる。
2月の中旬にカワセミはいないかと来てみたが、その時は池の水が抜いてあって水鳥達は、池の中央部のはるか彼方だった。

冬よりは水は多いが、満杯という感じではない。田んぼに水を供給して減少しているのかもしれない。

Pentax K10D+18-135mm

鳩が暑いのに木の床に張り付いている。
体の虫を追い出しているんでしょうね。




対岸の久米田寺

足元を見ると、ジャンボタニシの卵が

あちこちに
探偵!ナイトスクープで、この卵を料理するのをやっていたなぁ。
(どぶくさぁ… )

Pentax K-3Ⅱ+55-300(新型)でのテスト撮影
飛ぶ鳥を追いかけてみる。
シャッター優先にするのを忘れていた。


棒の先にカワセミでも止まってくれていたらラッキーなんだけど、いるのは鵜ばかりです。
 
 足元の鳥

対岸の久米田寺

午後から天気が良くなって、長くは撮影していられない。
退散しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿