2017年8月7日月曜日

台風5号 和歌山北部上陸後、奈良・滋賀方面を通過

のろのろ台風の5号。
四国に上陸かと思ったら、室戸岬の南をかすめて和歌山県に上陸。
時速15kmから20km位の速度だからいつくるんだろう…と。

月曜日 出社するときはまだ雨が降っていなくてセーフ。
11時半頃、大阪市にも警報が発令された。

13:30頃 会社から帰宅指示が出る。
夕方の歓送迎会も中止で、電車とバスを乗り継いで帰宅。

後は、TVで台風情報を見ながら過ごす。

記念に雨雲レーダーをクリップしておく。

この時間、台風の中心は奈良県の五條市辺りのようでした。
大阪側は、泉大津や貝塚あたりの沿岸部に大雨が降ったようだが、泉北方面はさほど荒れなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿