2017年8月18日金曜日

珈琲焙煎のお店 Beans 57でモカをいただく

家内と珈琲焙煎のお店 Beans57に立ち寄る。


豆が随分入れ替わってる^^


インド モンスーン? 
モンスーンの風にさらした珈琲で、モンスーンの香りがするよ^^ とご主人が楽しそうに話してくれる。

Tamron SP90mmでマクロ撮影テスト


お店の中の珈琲の説明書きも徐々に増えてきている。


珈琲を試飲させて貰えるとのことで、ちょっと外で写真遊びを。
ここでも玉ボケ撮影テスト



カップを温めて

蒸らして

少しずつ注いで出来上がり。

モカの最上級グレードの豆だそうだ。
飲んだ後もモカの味が口の中に長く広がっている。
ちゃんと焙煎すると酸っぱくもなく、こんなにおいしいんですね。

ちょっと酸っぱいモカを良く飲んでいた学生時代を思い出したり。
ところで、「モカ」というのは、エチオピア産とイエメン産の珈琲豆の出荷港だったアラビア半島のイエメンの港の名前。
また、自家焙煎の技術の良し悪しは、モカを飲めばわかる とも言われているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿