2017年8月14日月曜日

電車から、五條市上野(こうずけ)公園のひまわり

上野(こうずけ)公園の駐車場を出て、大和二見駅へ向かう。
13:06発の下り線に乗って、次の隅田(すだ)駅が13:11着。
で、13:13発の上り線に乗れば、車窓からひまわり畑を2回撮影できる見込み^^

24号線沿いのコンビニで、おにぎり等昼食を買って駅で食べようか。
JR和歌山線 大和二見駅

無人駅なんですね。
切符はこれで買うのね。ICOCAなんぞ関係ないようだ。
隅田駅で切符を買う暇はなさそうなので、隅田までの¥190の切符を2枚買っておく。

駅の中のベンチに座って、軽く食事をとる。
集札ボックスのようです。

乗り方案内
先頭車両の後ろ側の扉から乗って、前側の扉から降りるのか…ふむふむ

王子・奈良方面

和歌山方面

プラットホームには自由に出入りできる。

和歌山方面の乗車口まで移動。結構、後ろ側だったりする。

13:06発の電車がやってくる。

電車から見るひまわり畑
Pentax K10D+smc PENTAX-DA 18-55mm ALⅡ



次の駅 隅田(すだ)で降り、跨線橋を渡って上りのホームへ向かう。

時間的には2分しかないんだけど、まだ上り電車は来ていない。
隅田駅の上り線プラットホーム

この位置から上下線のふたつの車両を撮影しよう。

やってきました上り線。

あらぁ… 結構、前の方に止まるのね。
列車を追いかけて、無事乗車。

谷を渡って

ひまわり畑
Canon 5D+EF24-105mm

約5分で、元の大和二見駅へ到着

奈良行きの電車を見送る。

帰りに五條の和菓子屋さん きく川に寄ってみるが、お目当ての水まんじゅうはすでに売り切れ。お盆で、おはぎとか予約をしている人が順にやって来て忙しそう。
こういう状態なので、追加のものを作ることができないのだそうだ。
「水まんじゅうは、8月いっぱいまでだよ^^」
と声をかけられてお店を出る。

0 件のコメント:

コメントを投稿