2017年5月20日土曜日

2階のルータ 電源アダプタ不良。ハードオフでアダプタ調達して復旧^^

昨夜、2階のネットワークが全くつながらなくなる。
調べてみると、NECのWARPSTARのLEDが全部、橙色に点灯。
これですねぇ… 原因は。

今日は朝から復旧にかかる。
WARPSTAR経由でHUBに入れていた線を、直接HUBに接続して取り敢えず有線関係は復旧。
WARPSTARの電源アダプタをテスタで調べてみると、全く電圧が出ていない。
DC5V 2Aのアダプタがあれば良いわけね。

ハードオフに行って探そうか…。

出かける前に、庭の花を撮影。
薔薇が咲き始めました。



アヤメも

このネキボウズ なんだったっけ

シラン

上神谷の田んぼの様子を…
まだ、水は張っていないのね。

田を起こして田植えの準備中でした。

ハードオフへ。
ちょうど、DC5V2Aのアダプタを発見。
¥300
家に戻って、ルータに差し込んで状況確認。
動作正常。
今度は、HUBの後に、無線LANルータを接続して無線関係も無事復旧。

ハードオフで、FUJINON 55mm F1.8を発見。
ついでに買って帰る。空いた時間で整備してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿