2017年5月27日土曜日

2泊3日東北5月の旅 男鹿半島をぐるっと

象潟の道の駅を出発し、金浦から日本海東北自動車道に乗り、秋田自動車道とつないで昭和男鹿半島ICで下りる。
そこからは、下道で男鹿半島を南側からぐるっと

南磯付近で車を停め、空の様子と

海の様子を撮影

ゴジラ岩のところまで来たが、下の駐車場付近はどろんこ。
まぁ… みるだけにしておこうか。知床のゴジラ岩よりもちっちゃいし。

船川港のパーキングでトイレ休憩

なまはげさんが迎えてくれる

 海岸線がきれい
そうだ… GoPROを持ってきたので、それをダッシュボードにセットしてドライブ風景を撮影しようか…
(後は、ドライブ途中は動画におまかせしよう)

八望台へ

木製の展望台

戸賀湾

手前が二ノ目潟
爆裂火口の湖で、東北地方で唯一の火山だったようです。

展望台から東には寒風山

今日の宿までこの海岸線を走るけど、まだまだ先は遠そう

0 件のコメント:

コメントを投稿